説法頭巾.png

​映画「長全寺」公式ページ

47ENGINE制作・プロデュース、江良至 脚本、川本淳市 監督

活劇エンターテイメント映画「長全寺」公式ページへようこそ!

上映会や劇場公開情報などを随時、お知らせしていきます。

​「長全寺」特報

「長全寺」特報映像
動画を再生

​introduction

物語の舞台は、およそ450年前に創建以来、柏の人々と苦楽を共にしてきた曹洞宗戸張山「長全寺」

そんな「長全寺」では、住職をはじめ、若い僧達が、お勤めに励んでいる。


彼らには、江戸時代から受け継がれてきた、裏のお勤めがあった。それは・・・

”説法頭巾”

「柏市民の安寧が崩れしき時、説法頭巾現る!」

喧嘩、不法投棄、空き巣・・・。
事件を感知すると、彼らは説法頭巾に成り代わり、すぐさま駆け付け、読経と説法でその場をおさめていた。柏市内の犯罪や事件を未然に防ぎ、強きを平らげ、弱きを助ける彼らの存在は、市民の間でも都市伝説に似た、公然の秘密であった。

かつての仲間に翻弄される僧侶、恋に悩む僧侶、喧嘩に巻き込まれる僧侶、そして、人の心の苦しみを晴らすことができず、自分の無力さに悩む僧侶・・・。

江戸時代、30年前、現代と時を超え、柏の人々と僧侶たちが、柏の街を舞台に繰り広げる人情ドラマ。

※この物語は、フィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません。「長全寺」は実在する寺院で撮影では、多大なるご協力を頂きましたが、ストーリー上、お坊さんの所作や、説法などに、多少の「誇張」があります。実在の「長全寺」に対して、偏見や誤解を招かぬよう、ご理解ください。

「​長全寺」公式ページメニュー

※画像下の下線のある項目をクリックして頂くと、詳細ページがご覧頂けます

S__96550916.jpg

出演者の名前と役名を掲載↑

夜の仁王像_edited.jpg

劇中写真と未公開シーンの収録ムービーがご覧頂けます↑

96550924_edited.jpg

​スタッフ一覧はこちら↑

S__96550918.jpg

クラウドファンディング

​支援者様のお名前を掲載↑

S__96550917.jpg

映画「長全寺」に協賛・ご協力

頂いた皆様のお名前を掲載↑

実景長全寺木.png

​公開情報

​上映会や劇場公開情報

comming soon